忍者ブログ
大宮ソフトのゲーム『カルドセプト』は2007年10月に発売10周年を迎えました。そのことを祝し、カルドへの「愛と感謝」を表明するためにセプター向け投稿作品発表の場を立ち上げました。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 【投稿者】 伊豆ヒロカズさん

 【題名】 Culd 2

 【コメント】 感想ありがとうございます。
        僕自身も続きが気になったので書いてみました。
        まだまだ拙いですが、続けていこうと思います。

 【内容紹介】 突然セプター能力に目覚めた高校生、
         「井上悟」少年。ナゾの男に誘われるまま
         「テレポート」のカードを使った彼の跳んだ先は……


  (2)

 雑踏。そこは大きな道が交差する場所、と言えば先ほどと
変わりはしない。
 しかし風景は大きく違っていた。車はまったく通っておらず、
代わりに人、人、人。まるで中世ヨーロッパのような…って言っても、
中世ヨーロッパの風景なんてぜんぜん知らないけれども。

 しかし例え中世ヨーロッパを知らなくても、これは断言できる。
地球じゃねえ。なんだ、あのトカゲのような人間は!? あっちは
蟻みたいな奴!! 
 翼が生えてるのなんていうのもいて、それが平然と歩いてるし、
誰も気にも留めない。そもそも僕は突然にこの場所に現れたのに、
誰も彼もスルーしてる。

 「おい、おまえ!」

 スルーしない奴1号。

 「おまえ、セプターだろ?」

 「は? せぷたー?」

 身に覚えのない言葉だ。だいたい、僕は日本語が通じるなんて
夢にも思っていなかった。

 「ここにテレポートしてきたじゃないか! 持ってるだろ、
  カード!」

 カードと言われれば。

 「これ?」

 差し出す小さな本に、ニッカリ笑う目の前の…僕と年のころが
同じような男。

 「どうする? レース? フリー?」

 なんか話を進めちゃってるみたいだが。

 「い…いや。初めてなんだよ、僕。」

 「初めてぇ!?」

 まあ、いろいろと初めてなわけだが。

 「しょうがねえなぁ。じゃあ…『チュートリアル』」

 男が唱えると、力場…としか言いようのない不思議なものが
離れて2箇所できた。

 「初めてってことは、“レース”がいいだろ。“フリー”は魔力の
  大小が勝負を決めちまうからな」

 どうやら気を使ってくれてるらしい。男は続けた。

 「この大きいほうの力場が『城』、小さいほうの力場を『砦』って
  いうんだけど・・・俺らは『城』をスタートし、すべての『砦』を
  回って、『城』に帰って来る。そうすると魔力がもらえる。」

 えっと…

 「その魔力で以って」

 男が『城』と『砦』の間の空き地でカードをかざすと、奇妙な
モンスターが現れた。

 「クリーチャーを呼び出す。『城』と『砦』を周回する間に、
  こいつに捕まると魔力を搾り取られる」

 だから…

 「そうやって魔力を高めていき、一定の大きさまで高めて『城』
  まで辿り着いた方の勝ちだ!」

 その…

 「僕たちが戦うってこと?」

 きょとん、とした目で見られた。そしてフルフルと頭を横に
振った。

 「それがセプターの宿命ってやつよ。」

 何がなんだか解からないが、セプターの宿命ってやつに僕は
巻き込まれたらしい。
 そして、そんなやり取りをしているとワイワイと人(と人じゃない
モノ)が集まってきている。それも大勢。

 「さあ、戦おうぜ! 俺はシェルフ、お前の名前は!?」

 「え…悟」

 うおおおおう、と地面の底から湧き上がるような歓声!

 「セプター、シェルフ対サトルのバトルだあ!!」

 なんか、とんでもないことになってきてる気がする。

                       ―― 続く ――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
等身大の感覚
伊豆さん、前回の「続き」をありがとうございます。

あいかわらず、現実の私たちに近い等身大の感覚で描かれた世界が新鮮です。
確かに、いきなり「セプターのいる世界」に飛ばされたらこんな感じでは…?
そんな臨場感がありますね。

そして、この回から登場の相手役も魅力的です!
二人のバトルがどうなるのか、また次のお話を楽しみにしてますね。
カヲル 2007/11/15(Thu)21:03:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投稿募集中です!
最新コメント
[04/10 カヲル]
[01/11 カヲル]
[01/10 社怪人]
[12/31 カヲル]
[12/25 カヲル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サカイ カヲル
性別:
女性
自己紹介:
カルドセプトはサターン版から
の古参セプター。
シリーズ普及に向け二次創作
SSも自サイトにて掲載中。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © カルドセプト二次創作投稿ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]